2011年09月02日

ナナちゃんの教えて!ハーレー先生。Vol.2 立った状態での押し引きのコツ





まずは、
安心できるバイクの持ち方をマスター!


バイクを起こすときは、車体にカラダを常に当てておく
車体がカラダに軽く寄りかかる状態をキープ

以上の持ち方をマスターしたら・・・



いよいよ、押し引きのコツ

力じゃなくて自分の体重を使う
軸足(左足)を後ろにして立つと安定する



では、バイクの引き方のコツは

右手を伸ばしてシートに当て体重をのせる
右足を上げる



小石などの障害物を乗り越えるコツは

振子のように振幅を繰り返せば障害物を乗り越えられる
このやりかたは動画を見たほうがわかりやすいですね


重い車体の押し引きは-大変だと思われがちだけど、

女の子でも体重のかけかたやバランスのとり方次第で
ラクに動かせるようになるんですよ



この動画のコツを使えば
女性でも押し引きがラクにできるようになりますね



ハーレー先生じゃないけれど・・・
ハーレーの乗り方を教えてもらえる人がいますよ



posted by ナナちゃんの教えて!ハーレー先生 at 04:22 | ナナちゃんの教えて!ハーレー先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

